インプラントのすべて
インプラントの専門サイト。手術方法やインプラントの種類、豊富なQ&Aが満載! TOP PAGE - 施術費用 - Web無料相談 - 無料カウンセリング予約


 TOP PAGE 

 インプラントとは? 

 インプラントの歴史 

 入れ歯・ブリッジとの違い 

 インプラントの種類 

 治療方法とプロセス 

 CT検査による治療方法 

 
入力例 )痛み、費用、治療方法など
TOP PAGE > > 101021 - 7年程前に下歯6番を失い、5番7番でブリッジの治療をしたのですが、半年程前に5番が虫 ・・・

インプラントQ&A
おすすめコンテンツ
インプラントの症例 - 症状やケースに応じた治療例。
治療後のアフターケア - ブラッシングと定期的なチェックについて。
インプラントが適さないケース - 糖尿病や、骨粗鬆症の方はご注意。

検索条件: - 回答日 2005年02月13日

Q.相談内容
7年程前に下歯6番を失い、5番7番でブリッジの治療をしたのですが、半年程前に5番が虫歯になってしまいました。その時の治療法として5番を抜いて4番からのブリッジにするか、5番の虫歯を治療し(←ほとんど土台しかない状態)金属の土台をたてて5番からのブリッジのどちらかを選択するように言われ、先生はどちらかというと4番からのブリッジをすすめたのですが、4番は数少ない未治療の歯だったため、削ることにとても抵抗があり、後者の方法を選択しました。ところが、現在5番の周りの歯茎が腫れるようになってしまいました。たてた金属が歯茎を押して炎症を起こしているらしく再治療をすすめられました。やはり4番からのブリッジがいいということです。インプラントの治療についてはあまり説明をしてくれませんでした。インプラントにする場合、5番をインプラントにしてブリッジにするという方法は可能なのでしょうか?その他、治療法はあるのでしょうか?前回の治療が55000円かかったのに、半年しか持たなかったので違う歯医者さんに行くかとても悩んでいます。

A.歯科医の回答
インプラント治療は可能ですが、できればブリッジにしないで単独のインプラント2本をいれたほうが、インプラントは長持ちします。ブリッジですとどちらかに、不都合が起きますとまた全部やり直しになってしまうからです。できればインプラント2本をお勧め致します。しかし、ブリッジよりは費用は高くなります、ちなみに当医院では2本のインプラントの費用は80万円になります。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。

検索結果へ戻る



関連サイト
ホワイトデンタルグループ - 東京、埼玉にある「インプラント」「審美歯科」「矯正歯科」専門クリニックのオフィシャルホームページ。
インプラント人工歯根のすべて - 歯科インプラント治療の専門サイト。歴史や種類、治療プロセスなど、文字通り「インプラント」のすべてを掲載!
デンタルインプラントTV - フラッシュムービーによるインプラント治療の解説サイト。1回法や2回法、GBR、ボーングラフト法などの内容を網羅!
審美歯科のすべて - 審美歯科の解説サイト。セラミッククラウン、インレー、歯肉整形など、審美歯科の種類や治療方法を掲載!
審美歯科TV - フラッシュムービーによる審美歯科治療の解説サイトです。治療のプロセスを紹介。全13チャンネル。
口臭治療 - 口臭の原因、口臭治療のプロセス、口臭治療の例など、口臭で悩んでいる方のための口臭治療サイト。
歯周病治療 - 虫歯とともに歯を失う大きな原因になっている歯周病。その原因や治療法を紹介。

動画でインプラント!
インプラントとは
歯の構造
歯が抜けたままだと
入れ歯との違い
ブリッジとの違い
1回法による手術
2回法による手術
GBR(骨再生誘導法)
ボーングラフト
ディストラクション
スプリットクレスト
サイナスリフト
ソケットリフト

Web無料相談
インプラントの専門医がインプラントの相談にお答えします。

無料来院予約
来院してのカウンセリングは無料です。こちらからご予約ください。担当受付から後ほどご連絡させていただきます。

携帯でアクセス!


入力例 )痛み、費用、治療方法など

TOP PAGE - Web無料相談 - 無料カウンセリング予約 - 施術費用

Copyright (C) 2009 インプラント治療ならホワイトデンタルグループ All Rights Reserved.