インプラントのすべて
インプラントの専門サイト。手術方法やインプラントの種類、豊富なQ&Aが満載! TOP PAGE - 施術費用 - Web無料相談 - 無料カウンセリング予約


 TOP PAGE 

 インプラントとは? 

 インプラントの歴史 

 入れ歯・ブリッジとの違い 

 インプラントの種類 

 治療方法とプロセス 

 CT検査による治療方法 

 
入力例 )痛み、費用、治療方法など
TOP PAGE > > 101219 - 1年前に前歯を差し歯にしたのですが、土台の歯が割れてしまい、取れてしまいました。再度 ・・・

インプラントQ&A
おすすめコンテンツ
インプラントの症例 - 症状やケースに応じた治療例。
治療後のアフターケア - ブラッシングと定期的なチェックについて。
インプラントが適さないケース - 糖尿病や、骨粗鬆症の方はご注意。

検索条件: - 回答日 2005年07月11日

Q.相談内容
1年前に前歯を差し歯にしたのですが、土台の歯が割れてしまい、取れてしまいました。再度付け直したのですが、結構ぐらぐらしています。今は少し様子を見ようと言うことになっていますが、この差し歯が使えるのも時間の問題だと思います。私は自分の歯を残したくて、インプラントを希望したかったのですが、乳歯が下に埋まっている為除去しなくてはいけないし、歯茎が弱く歯槽膿漏気味とのことで、歯医者さんはブリッジを薦めています。
セカンドオピニオンとして、他の歯医者さんの意見も聞いたのですが、インプラントも不可能ではないが、ブリッジがいいかもしれない。との意見でした。やはり、インプラントにしないほうがいいでしょうか。ブリッジだと、他の歯が2〜3年などで駄目にならないかと、とても心配してしまいます。
また、2週間ほど海外に行くので、その間治療が出来ません。もし、差し歯が取れてしまったら、応急処置はどのようにしたらいいでしょうか?「アロンアルファはもともと人体に使用していたので、使用しても問題ない」とか「接着剤は絶対駄目だ。ポリデントがいい。」とか色々意見があって悩んでいます。一時的に器具を使う方法もあるかと思いますが、見栄えを気にしてしまいます。


A.歯科医の回答
基本的には精査させて頂かないとはっきりした事は申し上げられませんが、確かに歯周病などに犯されている場合などは、インプラントが打ちにくい事もありますが解決できる場合が多いです。
緊急の場合はかかりつけの医院で仮止め用のセメントの使用法を教わって分けていただくのも一つの手段かもしれませんね。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。

検索結果へ戻る



関連サイト
ホワイトデンタルグループ - 東京、埼玉にある「インプラント」「審美歯科」「矯正歯科」専門クリニックのオフィシャルホームページ。
インプラント人工歯根のすべて - 歯科インプラント治療の専門サイト。歴史や種類、治療プロセスなど、文字通り「インプラント」のすべてを掲載!
デンタルインプラントTV - フラッシュムービーによるインプラント治療の解説サイト。1回法や2回法、GBR、ボーングラフト法などの内容を網羅!
審美歯科のすべて - 審美歯科の解説サイト。セラミッククラウン、インレー、歯肉整形など、審美歯科の種類や治療方法を掲載!
審美歯科TV - フラッシュムービーによる審美歯科治療の解説サイトです。治療のプロセスを紹介。全13チャンネル。
口臭治療 - 口臭の原因、口臭治療のプロセス、口臭治療の例など、口臭で悩んでいる方のための口臭治療サイト。
歯周病治療 - 虫歯とともに歯を失う大きな原因になっている歯周病。その原因や治療法を紹介。

動画でインプラント!
インプラントとは
歯の構造
歯が抜けたままだと
入れ歯との違い
ブリッジとの違い
1回法による手術
2回法による手術
GBR(骨再生誘導法)
ボーングラフト
ディストラクション
スプリットクレスト
サイナスリフト
ソケットリフト

Web無料相談
インプラントの専門医がインプラントの相談にお答えします。

無料来院予約
来院してのカウンセリングは無料です。こちらからご予約ください。担当受付から後ほどご連絡させていただきます。

携帯でアクセス!


入力例 )痛み、費用、治療方法など

TOP PAGE - Web無料相談 - 無料カウンセリング予約 - 施術費用

Copyright (C) 2009 インプラント治療ならホワイトデンタルグループ All Rights Reserved.