インプラントのすべて
インプラントの専門サイト。手術方法やインプラントの種類、豊富なQ&Aが満載! TOP PAGE - 施術費用 - Web無料相談 - 無料カウンセリング予約


 TOP PAGE 

 インプラントとは? 

 インプラントの歴史 

 入れ歯・ブリッジとの違い 

 インプラントの種類 

 治療方法とプロセス 

 CT検査による治療方法 

 
入力例 )痛み、費用、治療方法など
TOP PAGE > > 101924 - 20年間膿を抱えていた歯茎で、インプラントを支える事が出来るのでしょうか? ・・・

インプラントQ&A
おすすめコンテンツ
インプラントの症例 - 症状やケースに応じた治療例。
治療後のアフターケア - ブラッシングと定期的なチェックについて。
インプラントが適さないケース - 糖尿病や、骨粗鬆症の方はご注意。

検索条件: - 回答日 2007年12月13日

Q.相談内容
上の前歯とその横の歯、計2本を20年前に差し歯にしました。
その後歯茎からニキビのような膿がでるので歯医者に見てもらったところ、ただ膿をつぶしてふき取りました。
そんなんでいいのですか?と聞いたところ「また出たらふき取ればいい」という事でした。
その後何年も私は膿が出ると自分でふき取ってきました。
何年前か忘れてしまいましたが、差し歯が取れたので治療した所、さらに歯の中の穴を削り、差し歯の棒の部分も太くして、作り直しました。それでも膿は出るので、10年前に口腔外科に行き「歯根の奥に膿の袋が出来ているので取り除きましょう」という事で、歯茎を切開して歯根の周りを洗浄しました。
その時に、「体力が落ちると再発する事もある」と言われました。
そして出産後、膿が出始めました。
7年前に違う口腔外科で、同じ処置をしました。
しかしやはり膿は消えませんでした。
ただし今回の処置の後は今までのようにニキビみたいにはならず、歯茎の皮の下にあるのが判るのです。
そしてこの間また、差し歯がとれました。
飛び込みで歯を入れ直してくれた歯医者さんが、「歯根にヒビが入っているし膿もある、とりあえずもとに戻したけど何も噛んじゃだめ。すぐにインプラントかブリッジにしなさい」と言われました。
ここから本題なのですが、20年間膿を抱えていた歯茎で、インプラントを支える事が出来るのでしょうか?
それと、この2本の歯から鼻筋から頭の上の方へ鈍い感覚が繋がっており、めまいもするようになってきました。
今では、この部分を歯ブラシで触るのもいやです。
早く何とかしたいのですが、この場合、普通の歯医者、審美歯科、口腔外科、どのような歯科医院を選べば良いのでしょうか?


A.歯科医の回答
もし最後のクリニックで診断して頂いた結果が事実であれば、やはり早めに抜歯をしてインプラントにされた方がいいかと思いますね。
その際のインプラント時の膿の問題は大丈夫ですが、問題は膿の為に骨ばどれ位欠損しているかですね。
インプラントと審美治療にかなり実績が有る先生がいいかと思いますね。
1度お気軽にお越しください。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。

検索結果へ戻る



関連サイト
ホワイトデンタルグループ - 東京、埼玉にある「インプラント」「審美歯科」「矯正歯科」専門クリニックのオフィシャルホームページ。
インプラント人工歯根のすべて - 歯科インプラント治療の専門サイト。歴史や種類、治療プロセスなど、文字通り「インプラント」のすべてを掲載!
デンタルインプラントTV - フラッシュムービーによるインプラント治療の解説サイト。1回法や2回法、GBR、ボーングラフト法などの内容を網羅!
審美歯科のすべて - 審美歯科の解説サイト。セラミッククラウン、インレー、歯肉整形など、審美歯科の種類や治療方法を掲載!
審美歯科TV - フラッシュムービーによる審美歯科治療の解説サイトです。治療のプロセスを紹介。全13チャンネル。
口臭治療 - 口臭の原因、口臭治療のプロセス、口臭治療の例など、口臭で悩んでいる方のための口臭治療サイト。
歯周病治療 - 虫歯とともに歯を失う大きな原因になっている歯周病。その原因や治療法を紹介。

動画でインプラント!
インプラントとは
歯の構造
歯が抜けたままだと
入れ歯との違い
ブリッジとの違い
1回法による手術
2回法による手術
GBR(骨再生誘導法)
ボーングラフト
ディストラクション
スプリットクレスト
サイナスリフト
ソケットリフト

Web無料相談
インプラントの専門医がインプラントの相談にお答えします。

無料来院予約
来院してのカウンセリングは無料です。こちらからご予約ください。担当受付から後ほどご連絡させていただきます。

携帯でアクセス!


入力例 )痛み、費用、治療方法など

TOP PAGE - Web無料相談 - 無料カウンセリング予約 - 施術費用

Copyright (C) 2009 インプラント治療ならホワイトデンタルグループ All Rights Reserved.