インプラントのすべて
インプラントの専門サイト。手術方法やインプラントの種類、豊富なQ&Aが満載! TOP PAGE - 施術費用 - Web無料相談 - 無料カウンセリング予約


 TOP PAGE 

 インプラントとは? 

 インプラントの歴史 

 入れ歯・ブリッジとの違い 

 インプラントの種類 

 治療方法とプロセス 

 CT検査による治療方法 

 
入力例 )痛み、費用、治療方法など
TOP PAGE > > 102783 - 保険対象のもので、再度治療(新しいかぶせ物)をしたいのですが、可能でしょうか? ・・・

インプラントQ&A
おすすめコンテンツ
インプラントの症例 - 症状やケースに応じた治療例。
治療後のアフターケア - ブラッシングと定期的なチェックについて。
インプラントが適さないケース - 糖尿病や、骨粗鬆症の方はご注意。

検索条件: - 回答日 2010年10月22日

Q.相談内容
教えてください。
以前通っていた歯科医でしていた治療が途中のままになっている歯があります。
詳しい説明が専門用語でよく理解できていなかったため、どんな治療をしたのか把握できていなかったのですが、下の前歯の神経を取り(ウミがたまっていて腫れていたため)、上からかぶせる・・という治療の途中だったと思います。
とりあえず、仮のかぶせ物をした頃、転勤でその歯医者さんに通えなくなり、その後、体調を崩してしまったので、そのままになってしまいました。
仮のかぶせ物にはすぐに取り外せるように引っ掛ける金具(?)のようなものが突いているため、舌のあたる部分に傷が出来てしまいました。
費用は9万くらいかかっており、支払も済んでいたのですが、9万支払っているということはおそらく保険対象外のものを施術するところだったのでは?と思っています。
またその金額を払うのは大変なので、できれば保険対象のもので、再度治療(新しいかぶせ物)をしたいのですが、可能でしょうか?
前置きが長くなってしまって申し訳ありません。
宜しくお願い致します


A.歯科医の回答
勿論、可能ですよ。
再治療という形で、保険診療するのは可能ですよ。
またのメール相談をお待ちしております。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。

検索結果へ戻る



関連サイト
ホワイトデンタルグループ - 東京、埼玉にある「インプラント」「審美歯科」「矯正歯科」専門クリニックのオフィシャルホームページ。
インプラント人工歯根のすべて - 歯科インプラント治療の専門サイト。歴史や種類、治療プロセスなど、文字通り「インプラント」のすべてを掲載!
デンタルインプラントTV - フラッシュムービーによるインプラント治療の解説サイト。1回法や2回法、GBR、ボーングラフト法などの内容を網羅!
審美歯科のすべて - 審美歯科の解説サイト。セラミッククラウン、インレー、歯肉整形など、審美歯科の種類や治療方法を掲載!
審美歯科TV - フラッシュムービーによる審美歯科治療の解説サイトです。治療のプロセスを紹介。全13チャンネル。
口臭治療 - 口臭の原因、口臭治療のプロセス、口臭治療の例など、口臭で悩んでいる方のための口臭治療サイト。
歯周病治療 - 虫歯とともに歯を失う大きな原因になっている歯周病。その原因や治療法を紹介。

動画でインプラント!
インプラントとは
歯の構造
歯が抜けたままだと
入れ歯との違い
ブリッジとの違い
1回法による手術
2回法による手術
GBR(骨再生誘導法)
ボーングラフト
ディストラクション
スプリットクレスト
サイナスリフト
ソケットリフト

Web無料相談
インプラントの専門医がインプラントの相談にお答えします。

無料来院予約
来院してのカウンセリングは無料です。こちらからご予約ください。担当受付から後ほどご連絡させていただきます。

携帯でアクセス!


入力例 )痛み、費用、治療方法など

TOP PAGE - Web無料相談 - 無料カウンセリング予約 - 施術費用

Copyright (C) 2009 インプラント治療ならホワイトデンタルグループ All Rights Reserved.